previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

プレミアムほしぞらツアー

1~4名:11000円(税込) 

※追加最大6名まで。未就学児:無料 

小学生以下:1500円 中学生以上:2800円

※ご予約は1週間前までにお願い致します。キャンセル料は3日前~100%発生致しますのでご注意ください。

天体の専門講師が、衛星・星座・惑星などについて、個別にわかりやすく丁寧に、解説します。望遠鏡・双眼鏡などを使い、月や土星などの表面観察、季節の旬な星々に出会えます。星めぐりの冒険にいきませんか?


観察場所

グランピング宿泊の場所 ※ 周りが高い建物や、木々などによって観察が難しい場合があります。

その場合は観察できる場所まで移動していただき、惑星の説明と、望遠鏡での観察になります。


実施時間

約50分(開催時間は下記から選択。それ以外の時間は、要相談)

※季節・天候状況によって開始時刻が異なります。


オプション料金

● スマホやカメラで天体撮影を指導:スマホ1台(スマホアダプター代+指導代)3300円
● あなたと星空コラボ写真(A5~)1人:7000円
● あなたの星座占い
 (天文シュミレーションによるホロスコープ作成:生まれたときの正確な星の位置がわかります)
1人:3300円

※3日前までの、事前予約が必要です。

実際に、スマートフォンでこのような写真が撮れます!


講師紹介


山田 良二

所属:熊本星を見る会・JAPOS(日本公開天文台協会)
    御船町恐竜博物館後援会・熊本市博物館など

コメント

あなたの好きな 星を見に出かけませんか?

Profile Picture

川端 孝幸

(NPO九州の星空を守る会 代表)

所属:東亜天文学会・大分天文協会・熊本星を見る会

コメント

都市化や交通網の発達等で「夜空の明るさ」が増大し、天の川の見えない街ばかりになりました。
眩しさといった不快感、交通信号が見えにくさとか、いきものや農作物等への悪影響が報告されてます。
美しい吉無田の星を眺めて、自然の重要性を考えてみましょう。
環境省の「光害ガイドライン」の推進を通じて、我が街に天の川を取り戻す活動を行っています。

Profile Picture